桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

東京二日目

東京二日目についてあまり書けなかったので少しだけ詳しく書こうと思います。

友人と居酒屋で別れた後、山手線の乗り方を教えてもらい秋葉原へ。
この時時刻は午前1時過ぎ、青森にはいない客引きに圧倒されてしまった。
とりあえず漫画家さんと会うのは朝の11時なのでそれまで時間を潰さなければならない。

そこで近くにあったビッグエコーに。
会員カードを出すと「期限が切れています」と言われたので再入会。
おかげでたった四時間の滞在で「3500円」もとられました。

ここで5時まで睡眠し、携帯の充電をした私はナビでネカフェへ。
ここでもまた入会金をとられまた「二千円」程お金を消費しました。

11時に秋葉原の駅で待ち合わせをしていたのでそこでまっていると、約束相手の漫画家さんらしい人が目の前を通る。
しかし相手が私を見たのにスルーしたため私も勘違いなのではないかと思い無言のまま立ち尽くしていた。
だがやはりその人は約束の漫画家さんで「どうして私に気付かなかったのか?と尋ねると、

「不審者すぎて分からなかった」

との事でした。
それと椅子で寝ていたため顔がむくんでしまい人相が変わっていたらしい。

その後は秋原場のカフェで休憩。

エクスシオールのキャラメルなんとか

キャラメルなんとかかんとか

おしゃれなカフェになじみのない私は注文をすべて漫画家さんにまかせましたのでメニュー名を覚えていません!
ここで一緒に創作の話をしたり互いの近況を語ったりしあいました。
後喫煙席で飲んでいたのですが、言葉を発していたのは私達だけであり少し気まずかった。

その次は武器屋に行こうという話になったのですが、これが中々見つからない。
漫画家さんは昔いったことがあるそうなのですが、記憶があやふやで結構歩きました。
しかも天気は雨、存在感を消す事に定評のある私は何度も漫画家さんの視界から消え背後をとって遊び怒られていました。

そしてようやく見つけた武器屋で「指装甲」を購入。
指装甲

これでタイピングするのが気持ちいい。後かゆいところを掻くのに丁度いい。
良い買い物でした。

次に訪れたのはカラオケ。
ヘッドマイクを無料で貸出しておりテンションの上がった私は踊りました。漫画家さんには「キモーイ」とギャル風に言われてしまいましたが気持ちよかったです。

歌っている最中、突然雰囲気がシリアスになり、互いの創作論を語り始め滅茶苦茶熱い話を二時間ばかししていました。

最後に訪れたのは居酒屋。
ゆっくり腰を落ち着ける場所で語らおうという事になり適当な居酒屋で飲む。

味噌チーズ春巻き
「味噌チーズ春巻き」

見た目が竹の子みたいで御洒落!
味も味噌とチーズが絶妙に絡んでいて濃厚で最高!
ただし冷めると味が濃い。

玉子焼きなども頼みましたがダシが全然感じられず無味!
醤油をかけてようやく食べられる。
他のメニューが美味しいだけにもったいない!

ここで漫画家さんが「あ、割り勘ね」
と言ってきたので普通に「OK」と返しました。しかしこれが悲劇を呼ぶとは……

私は疲れや睡眠不足でお酒二杯でダウン。しかし漫画家さんは化け物のように飲酒。
結果、お会計は八千円超え!
しかも私の財布の中には五千円しかない。
なくなく千円分+ある程度の酒代を負担しました。カラオケ店でも少しだけ奢っていたので私の財布の残りは千円。
結局青森の友人たちにはお土産は買えませんでした。

しかし良い思い出と良いコネと良い友人が増えたので個人的にはOK!
痛い出費ではありましたが楽しい東京二日目でした。

この後は上野に戻り青森へ帰省。
ギリギリまで見送ってくれた漫画家さんに感謝です。

これで私の東京旅行は終わりました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

東京おつかれさまでーす
味噌チーズ春巻きうまそうですね
それにしても東京のタクシーは高い
LCC航空だったら成田から奄美大島まで1980円らしいすからね、泣けますよ。
  • posted by タキダソウタ 
  • URL 
  • 2015.12/04 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

飛行機の方が安いなんて……
泣けますわ
  • posted by 黒木ノ桜 
  • URL 
  • 2015.12/05 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR