桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

毎度恒例、居酒屋レビュー

カテゴリ「日々」で居酒屋をレビューするか愚痴を零すかの二択になってきていますね。
最近愚痴ばかりだったのでそろそろ明るい話題を……という訳で結局居酒屋レビュー!
友人と二人でレッツゴー。

今回の居酒屋の名前は「きりん」
術の名は……「麒麟」
居酒屋としてだけではなく定食屋としても使える便利なお店。

カシスロック

【カシスロック】

【今回の飲み物】
カシスロック×2
梅ロック×1
クランベリーサワー×1

飲み物を頼むとお通しで「春雨サラダ」がきました。
酢の酸味がきいててさっぱり美味しい。

メニュー表をひらくと「これを頼め!」とばかりに自己主張をしているメニューがあったので注文。

【オニオンリングタワー】
オニオンリングタワー

これ写真だと分かりずらいのですが、大きいです。
量が凄い。それに下にいくほど輪が大きくなる。
これにオーロラソースをつけて食べる。

一切れ

輪っかの中にサラダをつめて上からレモンを絞る。

「うわあああ!」

美味い!オーロラソースと衣の油をレモン汁で爽やかに!
衣の中の玉ねぎも甘くてGOOD。衣自体にも味がついていてそのままでも美味しい。

そして毎度恒例、居酒屋にきたら毎回頼むメニュー!

「トマトたっぷりPIZZA」

トマトたっぷりピザ

やっぱPIZZAでしょ(偏見)

トマトたっぷりと明記されているだけあって本当に両が凄い。
どこをとっても必ずトマトが口の中に入る。
このままで食べても美味しいのですが、トマトが多いので少し味がマイルド。
なのでタバスコをかけて実食。

「あああ!美味いっすねえ!」


辛い!トマトのせいで辛さが倍増。そんな感じ。
でもそれが美味いのよ奥さん。是非ぜひ試してみてくださいな。

ただこの時は唇が切れていて痛かった。

ピザを食べ終わってもまだピザが食べたい。
でも別のメニューも選びたい。そんなあなたにこの一品。

【海鮮チヂミ(食いかけ)】
海鮮チヂミ

海鮮の匂いが凄い強い。タコちゃんの匂いが特に良い感じ。
正に磯!
これを箸でつまんでポン酢にポン!
お口の中でコリっとタコちゃん。カリっとエビ君。しゃくっとタマネギ
チヂミをあまり食べた事がありませんでしたが最高ですわ。
ポン酢の酸味がまたたまらん。
一日二食でもいけますわコレ。
今度からピザと並んで同時注文ですわ。

ここまで味のとがったものを食べてきましたが、マイルドなものを食べたい。
具体的にいうとグラタンが食べたくなった。しかしそこで終わらない。
マイルドにマイルドをかける。

【餅ーズグラタン】

餅ーズグラタン

餅+チーズ+グラタン=マイルド
この世にこれ以上のマイルドが存在するのだろうか!
ホワイトソースはとろとろで味も濃すぎずマイルド~
チーズでマイルド+
餅はしぜんな甘味があってホワイトソースに飽きた頃に丁度いい。
う~んグッチョブ!
後グラタンとかドリアとかたまに食べたくなるよね。

最後に友人としめの一品を注文。

【牛すじ丼(友人)】
牛すじ丼

柔らかく煮込まれた牛筋とご飯の相性は抜群!
味がちゃんと染みているのでご飯が進君(友人談)

【とろろ丼】
とろろ丼

おしんこと味噌汁つき。
ダシでわったトロロが最高。
醤油だけのトロロとはわけが違う。
とにかくさっぱりでありながらもご飯が進君。
丼をかたむけて一気にかっこむ!
これぞ丼の醍醐味!

味噌汁は青森特有の濃い味付けで少しきつかった。


おしんこ最高!

デザートにお互いシャーベットを頼んですっきり食事終了。

実はこの間に凄いシリアスな話をしていたりするのですが前回の記事参照。

今回は明るくて美味しそうな記事でした。

*Comment

NoTitle 

ピザが美味しそうです!

ところで
わたしは今回ブログをやめることにしました

ブロ友としてお付き合いしていただき
ありがとうございます<(_ _)>

一週間ほど置いた後
退会する予定です
ブログをやめる理由などは
記事として書いています...
  • posted by ぴぴ 
  • URL 
  • 2015.12/10 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした。
  • posted by 黒木ノ桜 
  • URL 
  • 2015.12/11 05:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR