桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

再び四コマになった黒木ノ桜

ここ最近の話。
社会に出たばかりのお方とよくお話しをしています。
初めは相談を聞いていただけだったのですが、気付けば私まで愚痴を零してしまっている。
いつの間にかそれほどまでに気を許していた。

その方は私の事を「友達」とまで言ってくれました。
まさかこの歳になって新しく「友達」が出来るとは思わなかった。

そして今日、ラインがきたので確認してみると、四コマの画像と
「ブログにのせても大丈夫でしょうか?」
という言葉。
それを見た時私は
「この作品はネットに載せてもよいレベルでしょうか?」
という相談かと思い中身も確認せず堂々と

「いいよ」

と断言しました。

他人の目を恐れて自分の作品をネットにあげても良いかと悩むのは実にくだらないと思ったからである。
やりたくてやっている事ならば堂々とやってしまえばよいのだ。人の言葉など気にするな。むしろ他人を殺す勢いで動け!

しかし四コマの内容を改めて確認すると……

あれ?これ私の事じゃね?

私は大きな勘違いをしていた。
相手の大丈夫という発言はネガティブな意味ではなく、
「貴方の事を漫画にしたのですが、ネットの載せてもよろしいですか?」
という意味だったのである。

まあ、どちらにせよOKだ。
むしろありがたくて涙がちょちょぎれそう。

という訳で、その四コマがこれだ!

【1】
掲載元
四コマ1

【2】
掲載元2
四コマ2

ありがたや!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR