桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

異星人による餌付け、反動による外食

最近の食事事情。
自炊も面倒、買い出しも面倒。
そこで我が家の異星人共に飯を運ばせる。

朝飯(野菜ジュース) 夜飯(蜜柑・チョコパイ)
エイリアン プレデリアン

我ながら貧相な食事である!
そこで今日の昼、これではいけないと思った私は久しぶりに外食をした!

青森のつけ麺でいつも満員で有名な店にGO!
今日も満席で20分くらい待ちました。

私が頼んだのは「辛玉つけ麺」
辛玉つけ麺

麺の上に乗っかった大量の「海老辛」と、味玉が入った濃厚なつけ汁が癖になる!
見た目は真っ赤で辛そうなのに、あまり辛くはない。ピリっとした辛さよりもじんわりと後味にくる辛さ。
海苔の上に乗った魚粉が麺に絡むと最高に美味い。

しかし濃い分だけ食べていると飽きてくる。
そんなときにはコレ!
調味料
調味料
ホワイトペッパーにりんご酢、唐辛子に刻み玉ねぎだ!
ペッパーでよりスパイシーに、りんご酢で爽やかに、唐辛子でHOTに、玉ねぎで甘味を!
自分の好みの味に調整できるのだ!

さらにさらに!
喉を潤す水ですら凄い。
すごくおいしい水
「すごくおいしい水」というラベルが貼られているピッチャー!
もう小学生が考えたのってくらいの工夫。
しかし!いざコップに注いで飲んでみると美味い。
キンキンのチンカチンカに冷えた水が喉を潤す!冬なのに限界まで冷たくしてある!
だがそれがいい!
不思議な事に「おいしい水」と堂々と書かれていると、本当においしく感じる。
プラシーボという程ではないが、ある程度の効果はあるのだろうか。

さらに毎週土曜日は「茹で餃子」が半額なのだ。
もちろん注文!
茹で餃子
もちもちの皮にジューシーな餡。
ネギと一緒に酢醤油につけていただく。
nice!

白飯は大盛り無料な上におしんこが付いてくるし、次に来た時はクーポンで白飯とつけあわせも無料になるという最高のサービス。
しかも期間限定ラーメンや、一日15杯限定ラーメンなんかもある。
行くたびに食べたいメニューが見つかります。

ちなみに一番安い普通のつけ麺はこれ
つけ麺

もちろん美味しい!


久しぶりの外食で心は満足。
しかし食べ過ぎて胃袋が目玉を押しつぶして飛び出してきそうな程に限界ギリギリバトル。
しばらく麺はいらないかな……。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR