桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

兄とのブレイクタイム

今日は兄とお出かけDAY!FOOO!
まあそこまでいいものではないのですけれども。
兄弟仲良く喫茶店で昼飯を食べてきました。

観葉植物

おお……
観葉植物だあ……
青森に住んでいると一々こんな緑に目がいかないのですが、何故か感動しておりました。
しゃれおつぅ!

私が頼んだのは「サービスセット」980円

サービスセット
・ライス
・スープ
・サラダ
・海老フライ
・ハンバーグ
・豚カツ

分かりにくいですが、ハンバーグに乗っかっている目玉焼きみたない奴が豚カツです。見た目的に高カロリーにみえないので食べやすいカツでした。
しかもハンバーグにはデミグラスソース、カツにはトマトソースがかけられていてそれぞれの味で楽しむことが出来る。
海老フライを数年ぶりに食べたのですが、懐かしくて涙がちょちょぎれそうでした。

兄が頼んだのは「おすすめセット」980円

おすすめセット
・スープ
・サラダ
・ナポリタン

懐かしい味のナポリタンだったそうで、私の二倍速いスピードで完食しておりました。

さらにこれでは足りないということでPIZZAを注文。

海老ピザ
「海老ピザ」

写真だとチーズに隠れていて見えませんが、海老が数匹のっております。
ぷりぷりに焼かれた海老が楽しい食感を与えつつ、ピザ本体は王道的で無駄がない味。
最近では逆に珍しいピザらしいピザでした。もちろんタバスコをかけると抜群。ただし交わりにくいのでむせる。

さらにさらに、私と兄が頼んだセットにはコーヒーとデザートがついてくるのだ。
HOTコーヒー&ケーキ

兄「このケーキ凄い。いくらでも食べられるくらい軽い」


とのこと。私は写真にのっているチョコケーキを、兄は抹茶ケーキを食べました。
しっとりふわふわでとても美味しい。
コーヒーも雰囲気があいまって美味しく感じられる。
使っている食器がいいのかね?家ではただのマグカップなのでより最高に感じられた。

その後は兄と一緒に買い物をして夜には友人と呑み。
その時のことについては次回の記事にて。

兄と一緒にいると無駄に緊張……というか気をつかって色々と話すのだけど、中々食いついてきてくれないから難しい。
けれども安心してゆったりできるのだから兄弟といったところか。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR