桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

数年ぶりのラーメンは濃厚大盛り

今日は兄が
「俺は各県でラーメンを食べ歩いてきたが、一番旨いラーメンは青森にある」
と言い出したので、一緒に弘前の「だるまや」に行ってきました。
道路から少し離れた場所に「だるまや」というのれんがかかった店があり、さらに隣はアパート、駐車場は狭い。
まさに隠れた名店といった雰囲気。

満員だったので椅子に座って待つこと十分、兄によると今日は十分程度で入れて奇跡なのだそうだ。
メニューを見るとこれまた驚き!
みそラーメンしかないのだ!
※ライスや餃子はあるよ

塩や豚骨や醤油がない!
味噌に相当なこだわりでもあるのだろうか。

と言う訳で大盛りで注文。

みそチャーシューバターラーメン大盛り

【みそチャーシューバターラーメン大盛り】


チャーシュー4~5枚
バター一切れ
わかめ
コーン
もやし
というシンプルながら実に食欲をそそるラインナップ!

しかし!食べる前に先に言っておこう。
私はラーメンが嫌いである!
故に数年間食べてこなかった。

久しぶりのラーメンの味はというと……

おぉ…濃い……
なんだこれは?
味噌なのに、野菜の風味が強い
というより旨みの塊に特製の味噌を混ぜたとでもいうような味

めっさうまい!
しかもバターのまわりのスープで違う味を楽しめる。

そしてとにかくデカイ!

大きさ

何玉入れたのよってくらいデカイ。
はじめは旨いうまいと言いながら食べていたけども、後半はすすってもすすってもでてくる麺に心が折れそうでした。
食べ終わった後は「しばらくラーメンはいいかな……」なんて思いますが、腹が減るとまた食べたくなる中毒性。
兄に感謝。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR