桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

ラーメンにはまりつつ

最近時間があれば兄に誘われて飯を食いにいっているような気がする。
楽しいし、旨いものを食べるのは幸せなのだが、意外と執筆時間が削られたりしていて大変でもある。
特に食べに行っているのは「柳」という定食屋。
ラーメンとか炒飯とか中華系が多い。

エビチリ

「エビチリ」

市販のチリソースは甘味が強いのが多いですが、ここのは辛みが強くしょっぱいです。
ちゃんと市販の商品との違いをつけていて、とても旨い。
海老も新鮮かどうかは知らないが、家で食べるものと違ってぷりゅんぷりゅんとしています。

炒飯セット

「炒飯セット」

店の炒飯を久しぶりにたべました。
外食でカレーや炒飯って家で作って食べられるので、あまり頼まないのですが、やはり店のものは旨い。
チリソースにもあう!

そしてラーメン!
何度も言いますが私はラーメンが苦手です。
しかし!ここのラーメンは表現しにくいのですが旨い!
グルメではないのでダシがなんだとかは分からないのですが、不思議と後ひく味。
兄にスープをのませると、「純粋にうまいラーメン」と言われました。

後日、また柳に行ってまいりました。

春巻き

「春巻き」

私の大好きな春巻き。
ぱりぱりとした皮にジューシーな具。
塩をつけてもつけなくても旨い。

チャーシューメン

「チャーシューメン」

焼き豚五枚がのって700円。
麺は少ないのですが、味を考えれば満足。
このラーメンはスープだけでも美味しいのですが、やはり麺と一緒に食べることで完成しているような気がする。

黒担担麺

「黒担担麺」

この店では黒担担麺が有名なんだとか。
黒い成分は黒ゴマです。
兄から一口もらったのですが、とにかく胡麻成分が強い。
癖があるので好き嫌い別れると思います。


またしばらくは食レポになりそう。
おもに兄関係で。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR