桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

ラーメン、天丼、油まみれのストレス日々

お久しぶりです。
最近、日常生活に色々変化があり、忙しかったためブログを更新できませんでした。
更新しなければと何度も思ったのですが、何だかんだで家に帰ると疲れで眠ってしまう。
てなわけで更新できずにたまった色々を更新。

まず一つの大きな出来事と致しましては転職いたしました。
今まで工場にいたのですが、次はカプコンでございます。
毎日忙しく、しかし大手だけあって残業も少なくストレスフリーな職場です。
と、思いきや最近はストレスまみれでございます。
仕事量が増え、責任が増え、人間関係は複雑に。
必死に巻き込まれぬよう知らんぷりです。

次に大きな出来事としましては新たに彼女が出来ました。
もうね、久しぶりに異性と本格的に向き合いましたので、女友達のように接することもできませんし、距離感もよくわかりませんし、二日に一回は険悪になっていますし、大変です。
不機嫌な時は謝りますし、それでも機嫌が直らなければ原因を聞くのですが、答えてくれません。
付き合う前もそうでしたがその時は全然面倒だと思っていませんでしたが、いざ近い関係になりますと毎回これではストレスです。
ついこの前に限ってはもう少しで破局でした。
それでも好きだと言ってくれますし、仲直りも早いのでなんとかなっていますが、この先に少しの不安を感じました。

今年中に転職、それと彼女との仲をなんとかしたい。
今年の漢字は「笑」になることを祈って頑張りたいと思います。

さて、暗い話題はもういいとして久しぶりに食レポ

まずは「天丼」
天丼

店の名前は忘れたけれども海鮮が強い店
築地天丼と穴子天丼の二種類がありまして、今回は穴子天丼。
大盛り無料&味噌汁おかわり無料
これで千円で収まる……いや、消費税込みで千五十円だったかな

天ぷらの揚げ具合はベスト
タレの味は濃いのだが嫌ではない美味しさ
ししとうの天ぷらが個人的にサクサクで美味しかった。
売りにしている穴子もふわふわでとても旨い。
ご飯の硬さが私的に最高でした。ただ少し油が多いのでスプーンで食べました。あまり食べ過ぎると胸やけしそう。
たまに財布に余裕がある時に食べたい。

次は「味噌ラーメン」

味噌ラーメン

ここのラーメンって味噌じゃなくても何ラーメンを頼んでも同じ色をしているのが面白い。
味もそこまで変わらないせいで、毎回どのラーメンを頼むか悩むのですが、結局どれでも一緒
だからといってまずいわけではない。
濃いラーメンが好きならはまる味。
白飯は大盛り無料で、他のラーメン店に比べて量が多いイメージ。
しめにはぶっかけ飯(100円)などもあってたまらん
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR