桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

東京旅行(千葉)

久しぶりの更新になります。
お久しぶりです。
最近は仕事も転職したりなど大変でした。
その合間をぬって旅行に行ってきましたのでまとめたいと思います。

まず新青森駅にいったらねぶたがあったので撮影
ねぶた

おお見事なもんだ!って思ってたらひっそりと作者?の願い込められていて胸が痛くなりました。
写真の右側「いえがほしい」

丁度台風とすれ違う形で上野につきまして、まずは秋葉原に向かいました。
前回、メイド喫茶に挑もうと思ったのですが、私の財布事情と勇気が足りなくていけなかったのでリベンジ。
街頭でちらしを配っているメイドさんに道案内をしてもらって行ってきました。

エレベーターが開くとそこはもうメルヘンファンタジー。
入店ではなく、入国というらしいです。
席に着くとなんかよくわからない灯りを持ってきて呪文の詠唱を強制させられました。
メイドさん「それでは一緒に唱えてください。もえもえきゅん
私「モエモエキュン……」
メイドさん「ありがとうございます!」

ホットケーキを頼んだのですが、来るまで40分くらいかかりました。
でもその間にステージで踊ってくれたり、常連さんらしい人がヤバいテンションで盛り上げていたので飽きはしませんでした。

めいどかふぇ

メイドさん「おいしくなぁれ!もえもえきゅん
私「オイシクナレモエモエギュン…」

ホットケーキにはチョコソースでメイドさんがお絵かきしてくれるのですが、ペンギンでって言ったら困惑しながらも丁寧に書いてくれました。
なお、会計で予想以上の値段に私は目から光を失いました。

その後は安価でラブホに泊まったのですが、そのへんの安いホテルより高級感があって、普通に次回も利用したいと思えるレベルでした。棚に電マが入っていたのには笑ってしまいましたが。

二日目は人生初のディズニーシーに行ってきました。
丁度15周年だったらしく、様々なところに15周年を記念する飾りがありました。
15周年

平日ですし、あえて人の行かなさそうな日にいったのですが、意外と混んでいまして二時半になると人気アトラクションのファストパスはもうとれなくなっていました。
それにしてもディズニーシー初めてきたのですが、歩いているだけで楽しいですね。

道

マーメイド

ドリトン

マーメイドラグーン

いやあ綺麗綺麗
でも歩きすぎて靴下脱いだら血が出ていました。

お昼ごはんは名前は忘れましたが園内のレストランでセレクト5とかいうセットを食べました。
ステーキ

このステーキ、ディズニーということもあり、期待していたのですが……
その辺のレストランにある1000円くらいのステーキとたいして変わらない味でした。
青森に住んでる人なら分かる人もいるかと思いますが、「森のレストランライアン」のステーキと変わりません。
個人的意見ですのでディズニーファンごめん

タワーオブテラーとか360フープとか絶叫系がとても楽しくて、もう一度乗りたかったのですが、90分まちに耐えられませんでした。
日がくれてきて、とてもいい夕景がとれると思い写真を一枚ぱしゃり。

夕景

シルエットになった建物がいいねえなんて思っていましたら、大変なものが写ってしまいました。
よーく見てください。


UFO?

フェアリーテイル型のUFOが飛んでました。
他の人も見ていたので、ツイッター大変なことになってるんじゃ?と思ったら私の投稿しかなかったです。
もしかしたら私にしか見えないフェアリーだったんですかね?

「お気に入りの一枚」
インディ?

三日目はもう帰るだけだったのでご飯だけ食べました。
立ち食いステーキのお店、「いきなりステーキ」で昼ごはん。
「ワイルドステーキ450g」
いきなりステーキ

注文してからすぐに出てくるので驚きました。
ほとんどレアってかもう全部レアで、鉄板を使ってお好みで焼いてくださいとのことでしたが、割とはやく冷めてしまって表面しか焼けません。とはいっても店員に言えば鉄板を温めてくれるそうですが。
私はレアが好きなので丁度良かったです。
それにしても糞熱い中、450gのステーキをきつかったです。
しばらく動けないなと思って、初めて「サイゼリア」に行きました。

んで結局メニュー表を見て衝動食い。
「エスカルゴのオーブン焼き」
エスカルゴ
サザエより好き

青森に帰ってくると、実家のほうから連絡が来ていまして、携帯を開きますと、台風で隣の家の小屋まるまる刺さってきたそうです。
怪我はないそうで、そこまで被害は……少なかったと言えば少なかったそうな。

というわけで割とはぶいたりしていますが旅行まとめでした。
また旅行に行きたいです。
てか近々、北海道に行ってきます。
またその時にブログ更新致します。
それではお元気で。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR