桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

不幸

最近身内に不幸がありまして、寝不足が続いておりました。

不幸というものは、連鎖的に不幸を呼び寄せるものだと実感致しましたよ。

金は減り、睡眠時間は減り、執筆時間は減り、自由な時間が減り

疲労は増え、ストレスは増え、頭痛が増え、体調不良をまきおこし

最後に残るはただ一人疲れ切った私が残りましたね。

しかしながらブログは更新したい。公募には間に合わせなければ。

だが死体の頭を素手で運ぶという貴重な経験も出来た。

普段聞けないような、お坊さんの話を聞くことが出来た。

不幸不幸と嘆くより、新しい発見や貴重な体験を得て、

それを次に生かす事が出来るから幸せなのだと考えよう。

実はそこまで思い入れのある人物ではなかったので、

死んだことに対する悲しみはありませんでした。

ただ、死んだ事に対する周りの環境が不幸なだけであった。

という訳で明日よりまた執筆時間が出来るので、

また書きますというお知らせでした。





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR