桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

運の良い日

お久しぶりになります。
最近煙草が高くて財布を圧迫されていました。巻きたばこ高いね。
そこで安上がりな「ゴールデンバット」を吸おうとコンビニに駆け込む。4,5件まわり「ゴールデンバット置いてますか?」と、聞いて回ったがどこにもなかった。
だが偶然JPSが置いていたので購入する。
その後、金木まで車を走らせ地域特有の午後10時で閉店するコンビニへ。
何とそこにはゴールデンバッドが置かれていた。
喜びのあまり上ずった声で2箱購入。
久しぶりのゴールデンバットの味は懐かしく強烈でした。

気分が上がったまま家に帰ると、封筒が一通届いていました。
何だこれと思い中を開けると……
「第十六回 愛の詩」
何と一月に送っていた公募に受かっておりました。
自分でも忘れていたので驚きです。
改めてパソコンの中に入っていた原稿を自分で読み直し、こんな事書いていたんだなと溜息。
推敲はもちろんプロットもなしに書いた作品がまさかの出世。
人生すてたものではない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR