桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

SFの街、渋谷

今年二回目の東京へいざゆかん!
前回はノベリスタ大賞の関係で行きましたが今回もです。
しかし前回と違うのはノベリスタ大賞に作品を投稿していないのです。
作品も提出していない私に何の用があるのか?ノベリスタ大賞の事など忘れていた薄情な私をどうする気だ?

と、そんなことを考えながらエブリスタからきたメールを見ていました。
適当に目を通していると大変なことに気付く。

「返事は十一月の九日までに」

私が目を通したのは十一日。
もう過ぎてんじゃん!
まあ、いいか。どうせ作品投稿してないし。
そしてまだ来ていた新規の受信メールに目を通すと、またエブリスタからメールが。

内容は参加して頂けないかとの事。
期限が切れて連絡もなかった私をまだ誘うのか!
これは裏があるに違いない!会社名を借りた新手の詐欺かもしれない。
でも会社は丁度休み。東京に遊びにも行きたい。
もういっか。詐欺でも金を出さず変な書類にハンコを押さなければ良い話じゃないか。
まあ多分人数合わせ的な感じで前回の参加者を集めていると思う。

行こうではないか!東京に!
しかも今回は渋谷!もう青森の田舎に住む私にとっては「若者の街」というイメージで最先端!縁のない場所でした。
路地裏に行けば麻薬取引、深夜に歩けばカッターを持ったフードの男、半裸の女性。SF渋谷!(個人のイメージですので真に受けぬよう)
ハチ公前とかちょっと憧れるやん?
待ってろよハチ!




でも都会と若者が怖い。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

東京!例のアレ、また楽しみにしていますよ
  • posted by タキダソウタ 
  • URL 
  • 2015.11/14 15:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

何でしたっけ?(マジ忘れ)
  • posted by 黒木ノ桜 
  • URL 
  • 2015.11/14 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

目的地によっては全くハチ公には会えず、「モヤイ像」なるものしか見れないので注意してくださいね。
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2015.11/16 13:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

方向音痴なので不安です(小声)
  • posted by 黒木ノ桜 
  • URL 
  • 2015.11/16 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京ですか

確かに渋谷はSFかも?
  • posted by ぴぴ 
  • URL 
  • 2015.11/17 15:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

楽しんで来ようと思います。
  • posted by 黒木ノ桜 
  • URL 
  • 2015.11/17 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR