桜色の人鳥

適当理論と小説置き場。たまに日記。小説を読むときはカテゴリ「目次」から。

Entries

東京行く前に

明後日、東京に行ってきます。
夜勤で朝8時にあがり、一度家に戻ってすぐに出発というハードスケジュールに心が若干曇っております。

そして今日、友人から東京土産を貰いました。東京行く前に東京感を味わっていいものか?そう思いながら笑顔で受け取りました。
袋の中からまずは一つ!

チョコクランチ

あれ?これ東京じゃなくても売ってるんじゃないか?全然東京感がない。
ギブミー東京!

いやまて!まだ袋の中にお菓子があるぞ!
いざカモン東京!

チキンラーメンサブレ

あれ?

チキンラーメンサブレ袋

おっとこれは……


欠けたチキンラーメン

ジーザスクライスト!

どういうことなの?東京いって何でこれ買ってくるの?しかもサブレって何サブレ食べても同じ味だし結局新鮮な感じすらない。
甘い!普通に甘い!チキンラーメンの味とかしない!
形変えて量産してるだけの普通のお菓子じゃん!

というわけで東京行く前に東京感を味わおうとして失敗した話でした。

最近東京の話題ばかりだったので地元の青森感を少し。

斜陽館 斜め

さて、ここはどこでしょう?
そう!太宰治ゆかりの「斜陽館」です。
近くには飯処があって太宰治をリスペクトしたメニューとかありますが大して美味しくはない。
連休とか外人がたまにいる。

斜陽館

ちなみに斜陽館の前は銀行になっており雰囲気台無しです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR